予選の実施方法等について

スモウルビー甲子園の予選を次のとおり実施しますので、お知らせします。

1.スケジュールについて

応募締切

令和2年1月10日(金)23:59

※締切の判定について
AI プログラムをアップロードした日付時刻が記録されます。その日付時刻が締切を過ぎている場合は予選に参加できませんのでご注意ください。
締切までに余裕を持ってアップロードしていただきますよう、お願いいたします。

事前審査

令和2年1月14日(火)~令和2年1月19日(日)

予選実施

令和2年1月20日(月)~令和2年1月24日(金)

結果発表

令和2年1月29日(水)※公式サイトで結果発表します。

2.投稿するプログラムについて

アップロードするプログラムは、スモウルビーエディタで作成したプログラムに限定されます。

スモウルビーの「programs」ディレクトリにできる、拡張子が「.xml」のファイルを選択し、アップロードしてください。

拡張子を表示しない設定の場合は、「種類」が「XML ドキュメント」となっているファイルを選択し、アップロードしてください。

3.事前審査について

事前に応募作品の動作チェックを行います。プログラムの読み込みができない、動作しない場合は申し込みのあったメールアドレスに、その旨をご連絡します。この場合、1月19日(日)23:59までの再提出を受け付けます(再提出の方法も併せて連絡します)。

4.予選で使用するマップ等について

予選で使用するマップ(アイテム配置・スタート位置含む)及び対戦相手となる審査用AIプログラムは非公開とします(予選結果の発表に併せて公開します)。

予選は以下の環境(パソコン)で実施します。

プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-8250U 1.60GHz
実装メモリ 8.00 GB
OS Windows 10 Pro 64ビット

5.同点の場合について

同点があった場合は、予選用マップとは別に同点用マップを使用して再試合を行い、その得点に応じて同点者の順位を決定します。

6.決勝大会出場者について

予選上位24組が決勝大会に進出できます。 但し、決勝大会に参加できない方(チーム)があった場合は、次点の方を繰り上げて決勝大会出場者とします。

【決勝大会】令和2年3月20日(金・祝)/松江市学園南 くにびきメッセ

決勝大会出場者のうち上位半数程度の旅費を補助する予定です。 なお、支給人数は次のとおり制限があります。

[個人出場の場合]本人1名、引率者1名まで

[グループ出場の場合] 出場者3名(引率者なしの場合は4名)、引率者1名まで