ゲームの試し方

画面左下の「START」ボタンをクリックするとゲームがスタートします。

ゲームは2ラウンド行い、その合計得点で勝敗を決定します。

 

ラウンド1終了後、もう一度「START」ボタンをクリックするとラウンド2がスタートします。

 

ラウンド2が終了すると総得点が表示され、勝敗が決定します。

右上の×ボタンでゲームを終了します。

[AIプログラムの指定方法]

AIプログラムを変更したい場合は、「CONFIG」ボタンをクリックすると、スモウルビー甲子園対戦環境設定が表示されますので、ここでゲームを試したいAIプログラムやマップを指定してください。

[ゲーム画面の内容]

ラウンド1

① ラウンドを表示
② ターン数を表示
③、④ プレイヤ情報ウインドウ
  • Player01、02の状態を表示
  • キャラクタの名前はAIプログラムの中で指定・変更可能
  • 得点によってキャラクタは変化
  • ウインドウ下部でターンの行動を表示
⑤ ゲームマップ

「プレイヤ情報ウインドウ」のキャラクタは、現在地から最短経路でゴールした場合の見込み点数に応じて下表のとおり変化します。(現時点での得点を反映したものではありませんので注意してください。)


ラウンド2

⑥ ラウンド1の得点結果(ラウンド2でのみ表示)

ラウンド2終了後

⑦ 加点アイテムの取得状況
⑧ 勝敗表示
  • 勝者をWinner、敗者をLoserで表示
⑨ 得点結果

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このドキュメント は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンス の下に提供されています。